私たちは北東アジアの安全な「病巣」の傷になることを拒否します

なぜ冷戦が終わってもう四分の一世紀を超え、世界のほとんどの当時の紛争スポットは冷戦の困窮から抜け出しました。ただ私たちはずっと「半冷戦」の状態を維持していて、平和に共存するのがよくないのか?国民を安らかに暮らして楽しく働かせるのはどうですか?いわゆる領土領海紛争について、私たちは理解できません。貴方たちの歴史、政治、感情の葛藤について、私たちも理解できない、知る必要もないです。私たちはただ広大な人海の中の小さいな人、いわゆるパターンを知らない、あなたたちの闘争の目的と意義を知らない。私たちはただ平和な家が欲しい。家族の安住と楽業の家を守りたいです。私たちは北東アジアの安全な「病巣」の傷になることを拒否します。